サイト名

ファッションスペシャリストを目指して
開校60年の信頼と実績
〒980-0021 仙台市青葉区中央3丁目4-8
TEL:022-227-1345

トップ > 学生生活(メッセージ)

ファッションスペシャリスト科 | 平塚さん




ファッションスペシャリスト科を選んだ理由は?

就職したいと思う場所が、パターンや縫製など、技術が必要な所だったので、もう1年しっかりと勉強し、知識を積んでから就職したいと思ったからです。

実際にファッションスペシャリスト科で学んでみてどうですか?

次々と色々な授業が組み込まれ大変な事も多いのですが、学ぶ事もたくさんあります。そして、縫製の知識が増えていく事もとても楽しいです。

学校で楽しい事はなんですか?

Ⅰ・Ⅱ年で仲の良かった友達がそのままⅢ年生まで進学したので、授業が大変でもみんなに会えて、みんなと一緒に作業出来るのが楽しいです。

ファッションスペシャリスト科で大変な事はなんですか?

授業の進むペースが早く、やる事も多いのが大変です。

将来の目標は何ですか?

パタンナー職に就く事です。

ファッションスペシャリスト科はどんな人が向いていると思いますか?

諦めずに最後までやれる人で、自分から進んで物事に取り組める人が向いていると思います。

メッセージ

この宮城文化服装専門学校では、やはり服の専門知識を身に付ける学校なので、本当に服が好きで服を学んで職にしたいと思う人にはとても向いている学校だと思います。他にも、社会に出た時のマナーなども学べる授業が入っているので、社会人として、女性としての知識も身に付ける事が出来ると思います。みなさんお待ちしております。

学生生活メニュー

ピックアップ

SNS

姉妹校

ページのトップへ戻る