サイト名

ファッションスペシャリストを目指して
開校60年の信頼と実績
〒980-0021 仙台市青葉区中央3丁目4-8
TEL:022-227-1345

トップ > 学生生活(メッセージ)

ファッションビジネス科 | 佐々木さん




ファッションビジネス科を選んだ理由は?

アパレル業界で販売職として働きたいと考えた時に商品の生産や流通の仕組みを理解しておいた方が良いと感じ、専門的に学べるファッションビジネス科を選びました。

実際にファッションスビジネス科で学んでみてどうですか?

現在のアパレル市場の動向や消費者の流れについてなどをファッションビジネス科では深く学べるので、業界に対しての視野を広く持てるようになりました。

学校で楽しい事はなんですか?

全科共通で服造りを学ぶ事ができるのですが、自分でデザインをしてそれを元にパターンを引き、生地を選び縫製して仕上げる、という一連の課程がとても楽しいです。

ファッションビジネス科で大変な事はなんですか?

ファッションビジネス科として取得しなければならない検定資格がいくつかあるので、試験前は少し大変です。

将来の目標は何ですか?

自分が好きなブランドでファッションアドバイザーとして携わっていきたいです。

ファッションデザイン科はどんな人が向いていると思いますか?

将来、服をデザインしたり作ったりではなく、ファッションアドバイザーやマーチャンダイザーとしてビジネス分野で進んで行こうと少しでも考えている人にはとても向いていると思います。

メッセージ

洋服が大好きで将来アパレルの仕事での夢を持っている皆さん、ぜひ宮城文化服装専門学校で僕達と一緒に学び、その大きな「夢」を実現させましょう!!

学生生活メニュー

ピックアップ

SNS

姉妹校

ページのトップへ戻る